文字書き終了までの道のり その3 最終章

お題のとおり いきなりの最終章です 先ずは、いつもの様に完成から ここから塗装編 養生 シーラー塗り パーフェクトフィラー塗り 上塗り、二回塗りシリコン塗料  文字書き ウレタン塗装 毎度ありがとうございます。 3回目にして最終章です 先週から今日までです(途中中抜けあり) 先ず、養生 基本中の基…

続きを読む

「もう看板がない看板屋って言わせないよ」の巻き

じゃじゃじゃじゃーんと完成から 中はこんな感じ 毎度ありがとうございます。 自社看板です 苦節数十年やっと看板つけました でも看板屋って看板無くても商売出来るんですよねぇ~ うちは人通りの多い繁華街でもないので アピール度は低くても問題なし ナビでは「ココ」って教えてくれるしねぇ 看板屋がこんな事言ってはあかんのですが 自分の所…

続きを読む

材料沸騰中

今日は画像無しです 毎度ありがとうございます。 何でも値上げラッシュですが 僕らの使っている看板資材の値上げ・値上げ 沸騰中です! もう、チンチンですわ~ この8月以降にも何回目か忘れた位の値上げがあるそうです。 ええ加減にしてくれ! 建築系の看板ですと 案件にもよりますが1年位前に見積もりします まさかこんなにも値上げするとは …

続きを読む

アクリル切り文字

はい完成 毎度ありがとうございます。 先日のお仕事です。 友達の会社にアクリル製切り文字を 取付けてきました。 ベース板は素人の友人作 作ったといっても4mmのベニヤ板に 人口芝カーペットをホッチキス留め ベニヤもせめて9㎜以上は使ってほしいわ 人工芝の厚みが20㎜~30㎜ありますので その上に原稿貼ってもズレますので カーペ…

続きを読む

文字書き終了までの道のり その2高圧洗浄

高圧洗浄機 洗い中 毎度ありがとうございます。 台風4号が着々と近づきつつある 三重県津市です。 流れとしては先日の文字撤去の続き 今回は、壁面の掃除 高圧洗浄で埃・汚れ等 洗い流します。 これで塗装のノリ、もち等格段に上がります。 看板のご用命は 三重県津市の有限会社川北カンバンへ 商売繫盛のお手伝い致します。 htt…

続きを読む